Time After Sometimes

アクセスカウンタ

zoom RSS 乗馬レッスン始め

<<   作成日時 : 2009/01/08 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今年の乗馬のレッスンは今日からでした。
津山ではお正月に少し雪が降っただけでしたが、
県北の蒜山ホースパークではかなり降った模様でした。

 蒜山ホースパーク

 http://www.hiruzenhp.com/






画像




 蒜山インターを降りる前から大山が美しく見えました
 道路は、凍結防止剤で真っ白です








画像





 
 山頂に少し雲がかかっていましたが
 どの季節も良い景色です。






クラブに着いたら、この頃は一番に園田から休養にやって来ている
マイネルピッキオに会いに行きます。
レッスンに行くたびに人参とリンゴをやっているので
少しは覚えてくれたのでしょうか、近くまで寄って来るようになりました。
園田からは6頭の競走馬が休養に来ているのですが、
どの馬もピッキオのように優し気ではありません。
おやつを差しだしても全く近寄って来なかったり、
声をかけても振り向かない馬やら、気性はなかなかです。
ピッキオは今少し休養があるようです。

屋内の練習場に近づいて見ると、わお!
あの雪除け板が役だっています。





画像





 
 なるほど、屋根の雪除けでしたか。








画像






 「頭上注意」の
 注意書きも立っています








画像






 あれ、こちらを見ているのは
 私のレッスンパートナーさんのモニカです。
 今日のパートナーは、メモリーかな?






これまでは、私にもパパさんにも一人づつの先生が付いてくださっての
レッスンでしたが、今日は二人でのレッスンでした。
屋内馬場は20m×40mの広さですので、あちこち動き回るレッスンも
楽しかったかな。

来週も楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
インドアも広そうで羨ましいです。
まぁ、私たちも狭い中であちこっち動き回って(暴走されて)いるんですけどねぇ。
ちろ
2009/01/08 23:53
蒜山のクラブのお馬さんは、「モニカ」「メモリー」と穏やかな名前ですねぇ。
気質も穏やかなんでしょうね…

こちらのクラブは「ダンシングサンダー」「ザ・ルーク」とか「トップガン」とか勇ましいのが多いです。ちなみに気性もそのままです
よく跳ねます。
エヌセン
2009/01/09 00:28
すごい雪!蒜山すごいですね。
初乗馬お疲れさまでした。
馬達も元気そうで何よりです。

往復の道中が心配です。
気をつけてください。


それにしても、ちろさんやエヌセンさんところの馬達の名前は競争馬みたいですね。
さやか
2009/01/09 01:53
>さやかさん

結構競走馬から転向してきた子が多いんですよ。
競走馬の時からのくせで、前に歩いている子を
抜かないと気がすまない子なんかもいます。
ちろ
2009/01/09 14:32
蒜山のお馬さんたちも競走馬からの転向が
多いんですよ。
優しいモニカは、中央競馬出身、
メモリーは福山競馬からの出身のアラブ種です。

初心者クラスではない厩舎には、キーボランチ、
マーブルチーフ、エイシンツルギザン、マッキーマックスなど、
この間まで中央で走っていたお馬さんたちが居ます。
強いお馬さん達なのに、競技馬としても優秀だそうです。
競走馬を乗馬用に選ぶ、その選別のポイントが知りたいです。
さやママ
2009/01/09 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
乗馬レッスン始め Time After Sometimes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる